20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

気分転換に友達とご飯♪

今日検査行ったあと、
大学の友達と
久々にご飯に行く約束をしていました。

今日深刻な話になってしまったら、
行くのやめようかなとか、
ドタキャンなかなかしたことない
タイプなので、

どううまく誤魔化そうか、
めちゃくちゃ考えてました。

今日は特に深刻な話もなく、
先生も問題ない夫婦でも
1周期でできる確率は
20~25%と何回も話されていて、

検査しても原因がわからないことのほうが
多いという話もあり、

悩みすぎてたかな?と
少し心が軽くなったのもあり

久々に会えるのでワクワクしながら
合流!!!!

いろんな会話をする中で、
やっぱり結婚してもう1年弱たつし、

出産している子が多くなってきているのもあり
妊娠出産の話題がちらほら。

5人中私ともうひとり、
既婚者がおり、私と同様に
結婚して1年弱。

私は、そろそろ子どもとか考えてるの?っていう問いかけに対して、

まぁゆるく考えてますよ〜って感じで
話しました。

その子も聞かれて、
まず整えるところからやってますって言って、
排卵障害があるから
注射とか打ってる
という話でした。

確かに、大学生の時、
生理不順があって
ホルモンの内服薬飲んでる
っていう話を聞いていました。

それもあって、そうなんだ、、と
その子の気持ちが理解できた気がします。

排卵する前に、排卵するのを抑制する
ホルモンが出ちゃうから、それを抑制して
注射打ったりしてるということで、

プロラクチン?抑制してるのかな?
排卵促進剤打ってるのかな?

どっちにしろ、精神的にきついだろうなと

私よりも悩んでるんだろうなと
そう思いました。

みんな知らないところで
頑張っているんですよね。

ほんとに繊細な話だと思います。

その子もうまくいってほしいなと

今帰りの電車でヒシヒシと感じています。


他の先輩も妊娠できなくて悩んでたけど、
最近あったときには
お腹大きくなってたよ

という話も聞き、

頑張らないと、できるものも
できないよな、と思いました。

私は正職員で、
早く仕事休みたいな〜、
キリの良いところで迷惑かけずに!

というのがあるので、
もう今くらいには
ほんとにできてほしかったんです。

そういう焦りがあるから、
できないとつらく感じて
しまっているんだと思います。

もう少し気楽に長い目で
過ごさないといけないですね。

でも、やっぱり早くできてほしい!

この行き来だと思います。

今日は久々にお酒を飲んで
いい気分です。

早く帰って寝よーっと