20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

旦那が初めての不妊クリニックへ

今日の午後、旦那さんが多分時間給を取って、
初めての不妊クリニックに行ってくれました。

行き始めたこのクリニックでは、
今後の検体の保管など?の関係で
HIV,B・C形肝炎、梅毒の
感染症検査を必須で受けないと
いけないところで、

その検査の翌日以降なら
精液検査を受けれるという
流れだそうです。

旦那さんの精子に問題が見つかれば、
卵管通水検査など受ける意味が
なくなるものが出てけるそうなので、

旦那さんも早めに受けてくれるみたいです。

卵管通水検査は
結構痛いっぽいので、
検査受けてくれるのは
ありがたいですね。

お盆になってしまうので、
来週の週末に精液検査になるかなと
思います。

今周期は、特に内服とかもせず
前回同様、排卵チェッカーを使って
自己流タイミングで
いくことにしました。

これで妊娠できちゃえば
万々歳!!なんですけどね、、笑


8/15が一応排卵日予定なので、
8/12ごろから排卵チェックしようかな!
と思います!!