20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

今周期の基礎体温グラフ


今周期の基礎体温のグラフです。
最近、あんまり気にしすぎないようにしているためなのか、

ちょっとガタガタw

前回かはめちゃくちゃ
キレイな2層に分かれ、
生理当日に基礎体温がガクッと下がり

まさに基礎体温が今を表してる!!

正確だな~~

なんて、思ってましたが、
たまたまだったのか、、
神経質に正確に記録してたからなのか、笑

でも、夜中目が覚めちゃうことが
減ったので、これは良いこと!

15日がおそらく排卵日で
ガクッと下がって、少しずつ上がってたので
今日から高温期かな?
と思って測りましたが、

また下がった😅😅😅

夜中の4:30に測ったから?
とも思いましたが、

前回も夜中測ったりしたけど、
きれいなグラフでした。

謎です。

明日高温期に上がるといいな~


今週の土曜日に、
旦那さんは休みなので
クリニックへ行って
精液検査をしてくれることに。

ドキドキですね

本人は、俺の精子が良くないかも
って気にしているので、

本当は付いていきたいんですけど、

どうしても、仕事で行けず、、

ほんとに働きながらの
妊活は大変だな、、

みんなどうやってるんでしょうか

もし、不妊治療が本格的に始まったら、
時間休とらないとですし、

9月までは特に、仕事忙しいので
休みにくいし、、

ってことばっかり言ってられないので
なんとかごまかして休むんでしょうけど、

ごまかすの気が引けて大変。

偉い人だけにでも正直に言おうか、
迷いますね。

まだ考えないとこう、、笑

とりあえずは、土曜日です!