20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

食事で気をつけてること

妊娠の可能性が出てきたので、

妊活中も気にしていましたが、

 

より一層食事には気をつけないと

いけないな〜ということで、

 

今気にしていることを

まとめたいと思います。

 

 

葉酸サプリ

神経管閉鎖障害を防ぐため、

妊娠初期にはとっても大事な

栄養素なので、妊活中から

サプリ飲んでました。

 

とりあえずは、安いのから!

 

ということで、DHCの60日分のやつ

飲んでます!

臭いもなく、粒小さくて、1日1粒なので

薬苦手な私には

とってもピッタリです✨

 

・鉄分ジュース、豆乳

これは、生理が重いので

貧血気味になる私には

必要!と思って、

元々飲んでいたものです。

 

鉄分補給ができる小さなジュースと、

ノンカフェインの麦芽コーヒー豆乳

を飲んでいます。

ジュースは血糖値が上がりやすいので

食後に飲むように

気をつけてます!

 

次からは、妊娠中は免疫力が

下がるので、

ナチュラルチーズ(リステリア菌)

・生物(いろんな菌)

・生ハ厶    などの食品と、

 

・アルコール

 

ですね。タバコは吸ってません。

 

あとは、不足にならないよう

 

3食しっかり

主食主菜副菜をできるだけ揃える!

 

ようにしています。

 

アレルギーが少しあるので、

それも避けようと思うと

結構たいへん。

 

ちょっとストレスになりそうですが

何とか頑張ります!!!