20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

排卵検査薬3日目

本日、排卵検査薬3日目。

いつもどおり朝の6時過ぎに検査しました。

結果は、ほぼ基準線くらいの濃さに!!

これは、きっと、陽性ですね。

ネット情報では、排卵は遅くなることもよくあるようです。

排卵が遅れても妊娠しましたという声も
ある様子で安心。

あまりにも遅れると、それは
卵胞の成長が遅かったということで
質のいい卵子ができていない可能性は
あるみたい。

まぁ、数日なら全然ありえるようです。

めちゃくちゃはっきり!!っていう線でもないので、またあしたも念のため
検査してみたいと思います。

陽性日と次の日は
排卵前日、当日ということなので
タイミングを取るといいのだとか◎