20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結果とご報告

本日、受診してきました。 とてもドキドキ緊張しました。 生理が遅れてること 妊娠検査薬で陽性がでたこと を伝えたところ、 尿検査はやりませんでしたが、 膣内エコーにて超音波検査?を しました。 結果です。 ↓↓↓↓↓ 胎嚢が確認できました。 これ、心臓が…

ここまでの振り返り②

3月解禁後の話です。 基本、28〜29日周期で 規則的に来るタイプです。 ストレスがあると最長1週間 遅れることがたまにありました。 なので、妊娠の希望が募り 遅れたりするかもと思ってましたが、 解禁後、毎回ピッタリリセット、、 逆にすごいなって…

ここまでの振り返り①

覚えているうちに、 今日ここに至るまでを まとめたいと思います。 大した経験ではないですが、 妊活始めは、おそらく皆さん 検索魔になります。 少しでも誰かの不安や悩みの 参考になれば、、、 ということで、 始まりは昨年の11月頃。 妊活始める前に、…

ギュッとしてる問題

今日は夜中の2:00!? に目覚めてしまったので、 基礎体温測ったところ36.74度でした。 生理予定日から 高温期に入り、若干36.6度台に なることもありましたが、 基本は36.7度台でキープしています。 おなかがギュッとしている 症状も同じ頃から続いているの…

ずーっとギュッとしてる

最近、4:00に目覚めたり、 眠くて22:00に寝ると 夜中の2:00にも目覚めたりと、 深い睡眠が取れていないように 思います。 どうしたらいいんだろう… 仕事のストレスとかは 全く感じていないつもりです。 そして、前から続いている お腹のギュットするような痛…

食事で気をつけてること

妊娠の可能性が出てきたので、 妊活中も気にしていましたが、 より一層食事には気をつけないと いけないな〜ということで、 今気にしていることを まとめたいと思います。 ・葉酸サプリ 神経管閉鎖障害を防ぐため、 妊娠初期にはとっても大事な 栄養素なので…

妊娠検査薬の結果!!!

生理予定日から1週間経った本日の夜、 妊娠検査薬を初めて実施しました!! 帰ってすぐお手洗いへドューテストを使いました。 2秒尿をかけて、1分待つだけ。簡単ですね。てなわけで、実施しました。結果は、 ↓↓↓↓↓ なんと、陽性!!! 尿をかけて、全体に広…

今日で生理予定日から1週間後!!

モヤモヤが続き、 ついに、生理予定日から 1週間経ちました!! ここまでたどり着けただけでも 進歩!?かな。 今日も4:00に目覚め、 基礎体温を測りました。 36.70度!! おぉ〜また36.7度台に乗ったぜ!! 朝6:30一応測りましたが、 36.9度台でとても高か…

ついに妊娠検査薬購入!

本日、生理予定日から6日経ちました。18時現在、まだリセット来てません! 胸のハリ、お腹のギュッと感継続中です。明日でちょうど1週間です。 私は今日は仕事休みでした。旦那さんは、あんまり忙しくなかったから ということで、ひっさびさに 時間休とって…

モヤモヤ期7

おはようございます。最近の私の体内時計は、 夜中の4時が朝なのでしょうか。絶対4時頃に目が覚めちゃう〜 てなわけで、基礎体温やりました。 36.67度!! また下がってしまいましたが、 まぁギリ許容範囲かな?笑 朝の時点で、リセットは、、来てません!!…

休日のお散歩♪で気分転換

今日は、午前中ゴロゴロ~っと してましたが、 旦那さんのやりたいことに 切りがついたので、最近私の両親に買ってもらった、 おNEWのトレッキング用シューズを 旦那さんが使いたい!欲が高まり、ちょっぴり遠出して ウォーキングしにいこう!!となりま…

モヤモヤ期6??

おはようございます。最近、朝方の4時に目が覚めるようです。 なぜだろう、、基礎体温測りました。 36.74度!!! おーーー!また上がった! 6:00に測ったときは、時間そんな 経ってなかったのもあり、36.9度台。まぁ、36.74度採用ですね。 というわけで、昨…

モヤモヤ期ついに5日目

生理予定日から5日目です。基礎体温は、夜中の4時に目覚めて、 36.61度!!だいーーぶと下がってしまった〜〜 その後また眠りについて 7:00に目覚めて測ってみると、 37度以上!!!??? 逆に高すぎる〜〜 確か、夢を見ていたような、、 気がするので、予…

モヤモヤ期4

本日、生理予定日から4日目です。18:30頃の現在に至っても まだリセット来ていません!! 朝の基礎体温はというと、、 36.81度!!! 昨日、36.7度台にちょっと下がっちゃったなと 思っていたら、また上がりました!!! 胸のハリもあるし、お腹も違和…

今周期の基礎体温グラフ

生理予定日から3日経ちました。本日18:30の只今の時点で、 まだ生理こず!!!お腹はずっと違和感あります。 右側がチクチクする感じします。その他は特に何も変わらずです! 気持ち悪さも何もなし。 ということで、謎多き今周期 モヤモヤが止まりません!!…

モヤモヤ期3日目か?

おはようございます。今日も今日とて、夜中に目が覚めました。なんなんだ!!??笑基礎体温は、36.74度。 36.8度台から36.7度台に下がってしまいました。もうじきリセット来るのでしょうか? 意外と、基礎体温ガタガタのときに妊娠した!という方もいるよう…