20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤ期2

本日も基礎体温測定実施しました。しかも、昨晩と同じように、 夜中2:30と4:30に目が覚めてしまいました やっぱり基礎体温がどうなるか 気になりすぎると 熟睡できないらしいです(笑)で、何度っだったかというと 2:30のときは36.86度 4:30のときは36.80度 と…

モヤモヤ期

本日、生理予定日です。昨日、眠くて22:30に就寝(はやっ笑)その後、まず夜中1:00に目が覚めました(笑)なので、念のため、基礎体温測定!! 体温は、36.87度 え??高すぎない?? 寝れてなかった???と、ちょっと動揺して、 再度就寝。一瞬で眠りに入った…

男性不妊治療

男性不妊治療も、 いろいろな治療があると思いますが、今回旦那さんの精子の運動率が 低めだったので、 内服薬の提案が先生からありました。女性の排卵誘発剤と同じ クロミッドを男性も飲むんです。今年の4月から保険適応になったそう。 どのくらいの期間? …

不妊クリニック初血液検査結果

昨日先生から、私の血液検査結果も 聞くことができました。ドキドキドキドキ 行った検査は、CA125、AMH、抗カルジオリビン、 RPR法定性、TPHA定性、抗核抗体、HBs抗原定性、HCV抗体、抗精子抗体 高感度TSH、FT3、FT4 風疹、貧血、性感染症と、たくさん! 4万…

2回目精液検査

本日、2回目の精液検査と 私の血液検査結果を聞いてきました。まずは、精液検査について。今回、提出する10分前くらいの 新鮮な精子を検査してもらいました。 結果は、、 前回よりだいぶ改善してる~~!!ただ、やはり運動率は少し低いようです。 精子数64×10…

次の受診に向けて

おはようございます。今日の基礎体温は36.56度。 もうガッタガタです(笑)ほんとにきれいな2層だったのは 前回だけで終わりそう、、でも、前回より神経質になってないのは 良いことですが、仕事が忙しいからか、 朝方目が覚めて測定し、 二度寝したあとに殺さ…

基礎体温に翻弄される

おはようございます。昨日と今日と、夜中の3時に 目が覚めてしまいました。おそらく、クーラーのせい!! 旦那さんが、3時くらいに消えるように タイマーをセットしてたみたいです。昨日、だから目が覚めちゃったんだ~ って少し嫌そうに言ったら、扇風機つけ…

基礎体温高温期突入!?からの?

昨日、急に36.7度を超えた基礎体温、、今日は、夜中の3時に1度目が覚めたので、 一応実施!!体温は、、36.68度!!びっみょ~~ですね、、ってことで、もう一度寝ました。朝7時くらいに起きたので、 再度実施!!何度かなー!!?と思ったら、36.1度ww これ…

え?一週間遅れの高温期!!?

今日の朝もいつもどーーおり 規模体温を測りました。何度だったかというと、、36.76度!!?? ん??? 高温期!!?? もう、今周期は排卵してなかったんだーー っと思ってたのに、急に体温上昇!? 前回も2日後くらいに上がり始めましたが、まさか今周期…

体外受精をするなら、、

体外受精について 段々と真剣に考え始めました。わからないこといーーっぱい!なので、ママリのアプリで 質問してみることに(笑)前周期のときも、 基礎体温の変動について 質問したりしてました。意外と、2~3人くらいから 優しくコメントが返ってくるので、…

諦めモード

今朝、基礎体温実施しました。36.6度です。 今周期はまだ高温期に突入することなく、 排卵してなかったのかなと思います。 先日の精液検査の結果も悪かったので、 よっぽど今回はリセット来るでしょう。だいぶ諦めモードです。さっきまで、殺し屋に追われる…

精液検査の結果

おはようございます。昨日、精液検査を旦那さんがしに行ってくれました。30分で結果出ると聞いてましたが、 1時間半待ったらしい…!!気まずい空間でそんなに待たせてごめんね。 しかも、先生からの結果説明ではなく、 看護師さんからだったようで、しかもし…

高温期は、、?

本日の朝も基礎体温実施!!あれれ~~ちょっと何度だったか忘れてしまいましたが (家に帰ればわかります)36.7度以上にならず、、排卵すぎてから 全然高温期が訪れてくれません!! 基礎体温だけじゃわからないこともあるって 言いますけど、前回までを思うと…

待ち遠しき高温期よ

本日、朝方5時に目覚め、 基礎体温を測りました。 36.54度!!! 私の中で、高温期は 36.7度以上なので、まだか~~~排卵検査薬が8/15に陽性になったので、 8/16が排卵日と思われるのですが、違ったのかな?それか、前回のように遅れて 基礎体温が上がるのかな…

今周期の基礎体温グラフ

今周期の基礎体温のグラフです。 最近、あんまり気にしすぎないようにしているためなのか、ちょっとガタガタw前回かはめちゃくちゃ キレイな2層に分かれ、 生理当日に基礎体温がガクッと下がりまさに基礎体温が今を表してる!!正確だな~~なんて、思ってまし…

あ~~忙しい!!

昨日排卵検査薬で陽性が出たので (陽性と信じて…) 残りもあと1本と少ないので、 今日の朝は実施しませんでした。今日仕事に行ったら、 コロナの関係で、他の仕事が 舞い込んできて、朝からアタフタ!今週から自分の仕事が 忙しくなるのに、こんな時にか!! …

排卵検査薬3日目

今日は、クリニックでもらった 排卵検査薬で、3日目の実施です!安い分しょぼいので、 コップを渋々使いながら、 7:00頃にやりました。先月よりもやる気が最近出ないのか 真剣すぎずにできてるからなのか先月は毎回同じ時間に!!! と思って、わざわざ起き…

排卵検査薬開始!

昨日から排卵検査薬を開始しました。あと3つあるはずなのに、 箱の中に2個しか入ってない!なんで?どして?あらゆるところを探しても 見つかりませんでした それはさておき、 朝の7:45に実施!まぁ、まだよっぽど陰性だろうな~と思いましたが、結果は、、 …

旦那が初めての不妊クリニックへ

今日の午後、旦那さんが多分時間給を取って、 初めての不妊クリニックに行ってくれました。行き始めたこのクリニックでは、 今後の検体の保管など?の関係で HIV,B・C形肝炎、梅毒の 感染症検査を必須で受けないと いけないところで、その検査の翌日以降な…

気分転換に友達とご飯♪

今日検査行ったあと、 大学の友達と 久々にご飯に行く約束をしていました。今日深刻な話になってしまったら、 行くのやめようかなとか、 ドタキャンなかなかしたことない タイプなので、どううまく誤魔化そうか、 めちゃくちゃ考えてました。今日は特に深刻…

初めての不妊専門クリニック受診

本日、初めて不妊専門クリニックを受診しました。口コミの良いところだったので、 電車で10分ほどのところへ。先生もとても感じがよく、 最初に基礎的なところをしっかりと 説明くださった後、内診と一通りの血液検査をしました。一昨年内診と子宮頸がん検査…

不妊専門クリニック予約してみた!

生理が落ち着いてきました。心機一転、再スタートです!今度の休みの日に、不妊治療専門のクリニックに行くことにしました。旦那とは日曜日しか休みが合わないので、 なかなか二人でいけません。今回も、本当は旦那が先に精液検査して、 私があとからにしよ…

完全リセット

生理3日目です。出血量もいつもどおり多く 血の塊も出て、腹痛もあるため完全に生理だなと実感。今回4周期目でしたが、 リセットして、5周期目へ突入です。月曜日に不妊検査をしに行く予定です。お金もかかり、精神的な負担も 出てくることと思いますが、は…

まさかの、、出血

今日の朝36.7度台で 喜んでいたのもつかの間、、午前11:00頃、買い物に行っていたら なんとなく違和感を感じました。お手洗いで確認したら、 茶色が少しと鮮血が、、生理のはじめみたいな感じです。着床出血であってほしいと 思いましたが、現在16時。痛みが…

高温期11日目!

昨日、基礎体温が36.5度台まで 下がってしまったので ドキドキしながら測定しました。何度だったかというと、、 36.72度!!! また高温期に戻りましたーーー!!!嬉しすぎます。 夜、いつも窓を開けて扇風機のみで 寝ているのですが、今回、暑くて夜中の2:…