20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

ここまでの振り返り②

3月解禁後の話です。

 

基本、28〜29日周期で

規則的に来るタイプです。

 

ストレスがあると最長1週間

遅れることがたまにありました。

 

なので、妊娠の希望が募り

遅れたりするかもと思ってましたが、

解禁後、毎回ピッタリリセット、、

 

逆にすごいなって感じです(笑)

 

てなわけで、

3月の周期について

 

排卵日付近で喧嘩して

タイミングがズレてしまいました

 

この周期は、できちゃっても

まーいっか!と

余裕ぶってました。

 

4月の周期について

この周期で妊娠すると仕事に影響大

ということもあり、

 

どーしようと悩みましたが、

とあるきっかけで、

まーいっか!となり、

 

3月よりは排卵日目指しつつ

数回タイミング

 

5月について

この周期もちょっと仕事に

影響あるなーと思いつつ、

 

排卵日3日前から毎日タイミング

 

6月について

ガチモード始動!!!

 

アプリの排卵日5日前から

毎日タイミング!

 

まだこの頃は希望に満ち溢れてて

頑張れました(笑)

 

7月について

ため過ぎもだめだけど、

2〜3日禁欲することも大切!

ということを学び、

 

毎日のタイミングで

できなかったショックもあり、

 

そして、排卵検査薬が

あることを知り、

 

アプリの排卵日3日前と

排卵検査薬を使って、

陽性になった日から

2連続でタイミング

 

 

以前から不妊の原因があるかも?

と思っていたので、

この頃から不妊クリニックに

通い始め、検査を進めました。

 

そして、8月の今周期

排卵日前に精子の運動率が低め

という事実がわかり、

 

今周期は諦めモードになりつつ

人工授精へのステップアップも

考えました。

 

忙しかったので

とりあえず自己流タイミングのまま、

 

排卵検査薬を使いつつ、

陽性になったら2日連続。

 

排卵日前は禁欲2〜3日を

意識してました。

 

特段、7月と方法は変わらず。

 

基礎体温もガタガタだったのに

生理予定日に

基礎体温が急に上がって

 

1週間続き、

妊娠検査薬で強陽性!?

 

受診の予約がとれず、

明日で1週間経ち、

正常妊娠していれば

6週になる今現在です。

 

いよいよ明日、、。

長い1週間でした。

 

はぁ、緊張する。

毎日おなかもギュッと痛んでいます。

 

はぁ、神様、、、!!!