20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

下痢が続いて心配、、

高温期に入り始める前日から、
下痢、軟便が続いています。

高温期前日
朝から突然の下痢
1日に4回しました。

しかも、いつもの下痢のように腹痛は直前のみ。あれ?下痢かな?と思ってお手洗いに行くとやっぱり、となる感じです。

高温期初日
朝下痢

2日目
朝と夕食前に下痢に近い軟便

3日目
朝下痢に近い軟便

これで、4日連続です。

排卵後はホルモンバランスが変わるため
体に変化が起こりやすいと
ネットにありましたが、
これもそうなのでしょうか?

妊娠の前兆なのか?
妊活の人たちとコミュニケーションをとれる
アプリに質問してみたら、
早すぎるから関係ないと思うという
ご意見を3名の方からいただきました。

じゃあなぜだろう、、

食中毒にしては長く続くのはわかるけど
症状が軽すぎだし

妊娠を待つストレス!?!?

ではないと思うんですよね。

とりあえず今は体を冷やさないようにして
高温期維持を祈るだけです。