20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

もうすぐ排卵予定日!

やっとです。
やっと排卵予定日間近になりました。

今日は排卵予定日の2日前。

昨日、排卵チェッカーを買ってきました。
薬局であまり置いてないのでしょうかね、

スギ薬局2店舗見てもなくて、
アピタの中の薬局で購入しました。

注意としては、
第一類医薬品なので
薬剤師さんがいないと買えないみたいです!!

仕事終わりに最初行ったときは、
薬剤師さんがもう帰ってしまったも言われ
買えなかったので

前もって買っておくのがオススメ。

使い方としては、朝か夜か、時間を決めて
次の生理予定日の17日前から毎日行うみたいです。

スティックに尿を2秒かけて、
キャップをし、平らなところに
5分置いて、判定が出るのを待つだけ。

簡単ですね。

いざ!初排卵チェックカー使ってみたいと思います。