20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

排卵日予測検査薬使ってみた!

次の生理の17日前ということで、
今日の朝、排卵検査薬を使ってみました。

この検査薬は、排卵日の1日前になると陽性になるというものです。

手順は箱に記載されてるので
それ通りにやるだけで
とっても簡単でした。

5分立って見たところ、

んん〜

線が薄い。

妊娠検査薬みたいに基準線の横に
線が出たら陽性みたいです。

薄すぎて、これは陰性だと判断しました。

まぉ、今日は排卵予定日の2日前にあたるので
出ないほうが正解と言えるんですかね。

たしかに、まだ基礎体温36.3度くらいで
低温期のままです。

なんとなく、こういう検査をするのが
初めてで、
線が出てほしいな〜と思ってましたが、

明日も朝、同じ時間に
チャレンジしたいも思います。