20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

初めての不妊専門クリニック受診

本日、初めて不妊専門クリニックを受診しました。

口コミの良いところだったので、
電車で10分ほどのところへ。

先生もとても感じがよく、
最初に基礎的なところをしっかりと
説明くださった後、

内診と一通りの血液検査をしました。

一昨年内診と子宮頸がん検査、
昨年12月にブライダルチェックを終え、
その際も特に異常なし。

今回の内診でも、特に子宮内膜症や異常は
なさそうだね〜という所見でした。

生理の量や痛みが結構あるので
そこは一安心。

とりあえず検査を進めて行きつつ、
自然タイミング療法で
進めていくことに。

次の排卵が8/15ごろですが、
お盆ということで仕事の日にしか
受診ができないので、
今回はちょっとゆるく

結果が出るのに2週間程度かかるので、
次はそのくらいの時期か、
もしリセットしたら、
生理が始まって3~7日以内に受診を
することになりました。

次は旦那さんの精液検査をしたいと思います。

原因があるのかないのか
はっきりさせようじゃないか!

お金はかかるけど、
こういう検査をしてデータを見るのが
職業柄なのか
結構楽しみだったりします(笑)

ちなみに、今回は40000円以上かかりました。
カードおっけーなのは有り難い😭

早くベビちゃん来ないかな〜