20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

排卵検査薬開始!

昨日から排卵検査薬を開始しました。

あと3つあるはずなのに、
箱の中に2個しか入ってない!

なんで?どして?

あらゆるところを探しても
見つかりませんでした😭


それはさておき、
朝の7:45に実施!

まぁ、まだよっぽど陰性だろうな~

と思いましたが、結果は、、


やっぱり陰性。


今日の朝もやってみました。
ちょっと寝てしまい、
8:15に実施!


結果は、またも陰性。


前回も排卵予定日の2日後に
陽性なったので、

排卵予定が8/15だから、
まだまだかもしれないですね。

検査薬買うか迷う~


この間、不妊クリニックで
保険適用で2本もらえたので

それから使おうかな
と思います。

1回に2本、月6本まで
保険適用でもらえるみたいです。

1本あたり確か220円って言ってたので
たしかに安い!

薬局だと7本で2450円でした。
1本あたり300円以上してます。

ただ、クリニックでもらったのは
安いだけあって
ちょっとちゃっちいです。

一応、そのままかけることも
できるそうですが、
測定ミスしやすいそうで、

コップ使って浸してください
と言われました。

ちょっと面倒くさいな~笑

まぁ我慢して、あと数回やるしかないてすね!