20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

基礎体温高温期突入!?からの?

昨日、急に36.7度を超えた基礎体温、、

今日は、夜中の3時に1度目が覚めたので、
一応実施!!

体温は、、

36.68度!!

びっみょ~~ですね、、

ってことで、もう一度寝ました。

朝7時くらいに起きたので、
再度実施!!

何度かなー!!?と思ったら、

36.1度ww


これは、昨日たまたま高温だっただけで、
やっぱり低温期のまんまということで、
排卵ですね、、

なーーーんだ

ってかんじです。


今日は、クリニックに朝イチで電話し、
土曜日精液検査及び結果説明のついでに
8/8の私の血液検査説明と、
ステップアップの相談をしたいこと、

診察として予約取るべきなのか?
などなど聞いてみました。

診察の予約がもういっぱいだったので、
精液検査の予約だけで
話が聞けたらなーと思っていたら、

それでオッケー!とのことで
一安心。

まだ午後休とる申請をしてないので、
上司に言うのにちょっと気が引けますが
まぁ最近めちゃ頑張ってるし
いいでしょう♪♪


1回目の精液検査時に
先生から結果説明なく、
新人看護師さんからで
詳しく聞けてなかったのもあり、

結果が悪かったから、
ネットで調べたら基本2回ほど
実施するものとあったので、

勝手に2回目精液検査をやるつもりで
電話したのですが、

したあとすぐに折り返しかかってきて、
精液検査の2回目は、
医師の指示がないと、
保険適応外になってしまうんだとか!!

保険適応で530円だったので、
適応外になると1000円らしいです。

まぁ最悪の場合1000円でいいやと思いつつ、
お昼に電話をして
先生に確認できることに。

お昼、少しドキドキしながら
電話をしてみたら、
朝対応してくれた看護師さんが
先生に確認しておいてくださり、
保険適応内でオッケ~!とのこと。

やっぱ結果悪いってことですね、、笑


土曜日、今後の治療の方針が
少し前進しそうです。

日進月歩!!ですね。
↑合ってるかな?笑

とりあえず土曜日まで
仕事頑張るぞー!