20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

2回目精液検査

本日、2回目の精液検査と
私の血液検査結果を聞いてきました。

まずは、精液検査について。

今回、提出する10分前くらいの
新鮮な精子を検査してもらいました。


結果は、、


前回よりだいぶ改善してる~~!!

ただ、やはり運動率は少し低いようです。
精子数64×10の6乗
運動率27%
奇形率72%でした。

でも、これくらいの結果なら、
体外受精一択!
というわけではなく、
まぁ運動率は低めだけど、
動いてる子の全体量は
オッケーみたいなので、
タイミング療法でも
可能な範囲みたいです。

画面で初めて動いてる可愛らしい
精子ちゃんたちを見ました。
旦那さんもホッとしたのか、
嬉しそうにしてました。

ひとまず、よかった!

ただ、やはり運動率は低いので
人工授精にステップアップ
してもいいところだそう。

まぁ、もう自己タイミング5,6周期
やってますからね。

一旦、持ち帰って
話し合うことに。