20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

体外受精をするなら、、

体外受精について
段々と真剣に考え始めました。

わからないこといーーっぱい!

なので、

ママリのアプリで
質問してみることに(笑)

前周期のときも、
基礎体温の変動について
質問したりしてました。

意外と、2~3人くらいから
優しくコメントが返ってくるので、

経験者の言うことは
信用できちゃいます(笑)

今回も、体外受精するなら、
いつ受診したらいいか??

きいてみることに!


なんと、今回もお二人から
返事がありました。

お一人目は、
生理の1日目に電話して、受診日を決めたそうです。

もうひとりの方は、
生理の3日目までに受診したそうです。
投薬や注射の説明があったそう。

採卵を保険で行う場合、検査が自費だと
同周期に行えない場合があるそうで、
病院に確認したほうがいいかも!

とのことでした。

仕事の忙しくない日でスケジュール考えるので
頭いっぱーーいなのに、

お金のことも難しすぎるよ!!

そういうとこ、めんどくさがりやなので
ほんとストレスですね!こりゃ

まぁいいや!と思える額じゃないから、
真剣に考えなきゃだめなのに、、


旦那さんはそういうとこは、
だいぶマメなので(悪く言うとケチ笑)
そこは任せちまおう!!
と企んでおります(笑)

とりあえず、次は
生理3~7日目に検査する予定ですが、

それだと9月の採卵には
間に合わなさそうです。

ということで、今週の土曜日、
精液検査する予定なので

午前休とって、ついて行って
また結果が悪ければ

体外受精について
説明聞けたらいいなと
思っております!!!


夫婦ともに原因不明でできないより、
原因がわかってよかった!

と割り切ってましたが、
いざとなると、やっぱり考えることばかり。


これもベビーちゃんに会うための
試練ですね!!

えいえいおー!