20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

精液検査の結果

おはようございます。

昨日、精液検査を旦那さんがしに行ってくれました。

30分で結果出ると聞いてましたが、
1時間半待ったらしい…!!

気まずい空間でそんなに待たせてごめんね。


しかも、先生からの結果説明ではなく、
看護師さんからだったようで、

しかもしかも、超新人っぽい
ちょいガチガチの子だったみたいです、、。

今後の方針も特に話がなかったようで、
だいぶ残念な感じ

私が受診したときは、看護師さんも
丁寧て良かったのですが、
はずれもあるみたいですね…

結果はというと、、


精子ちゃんの運動率が、
低い!!!


ことがわかりました。

精子ちゃん達の量、運動率、奇形率の結果を
渡されて、基準より運動率がだいぶ低く、
奇形率も高めだったよう。

看護師さんからは、基準より低いですが、
大丈夫ですよって言われたらしく、

その根拠は!!??

って思ったけど、
コイツに聞いてもしょーがねーわ

と、少しイラッとしたみたいです(笑)

まぁ、ほんとにハズレに当たっちゃったんだね、、、

一緒に行けず、ごめんね、、

と思いました。


精子ちゃんたちをモニターで移してくれていたようですが、
ほんのちょこっとだけ、ウニョウニョっと
動いていただけだったようで、

旦那さんもショックだったようです。

ただ、ここのクリニック、口コミとっても良いのですが、駅チカの小さいところで、

精液採取するスペースもないため、
家で採取して2時間以内に持参というルール


旦那さんが調べたところ、
他のところだとその病院で新鮮なのを
とることが多そうなのだとか、、

30分以上経つと運動量率も下がり、
紫外線に当たるともっと下がりやすいらしく、


新鮮じゃなかったから?ってのも
少し考えられそうです。

また次の検査で納得できそうです。

そしたら、スキップして体外受精
ステップアップかな??

すっ飛ばすと、保険適応なるんか?
よくわからないけど、ゆるく調べてみようと
思います。

とりあえずは、来週の土曜日まち!!
日に日に進んでいます!!


私の基礎体温は、まだ上がらず~~😭😭
そっちのほうが正直心配です。

今日はぐーたらしまーす!