20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

基礎体温に翻弄される

おはようございます。

昨日と今日と、夜中の3時に
目が覚めてしまいました。

おそらく、クーラーのせい!!


旦那さんが、3時くらいに消えるように
タイマーをセットしてたみたいです。

昨日、だから目が覚めちゃったんだ~
って少し嫌そうに言ったら、

扇風機つけ忘れてたから
俺も暑くて起きちゃった

と言われ、そーかそれはしょうがないか

と思って、今日はダブルでつけて
クーラーはタイマーセットして寝たのですが、

やっぱり目が覚めました

電気代はもったいないけど
睡眠の質下がるし
本末転倒では!?

今日また言おうかな~


ってことで、夜中の3時に基礎体温実施!


なんと、
36.70度!!??


ん?も~~よくわからん!!


期待は全くしてないですが、
今回の謎を解きたいです。

土曜の診察のときに
基礎体温表を
見せようと思っています。


昨日から、胸も少し張ってきて、
お腹もたまーにチクチク 

いつもの生理前の症状です。


基礎体温と症状を記録するようになって、
私は生理1週間前くらいから、
PMSの症状が少しずつ
出てくることに
気が付きました。

今までは、2~3日前にお腹がチクチク、
胸も張ってくるな
と思ってましたが、

ちゃんと記録すると、
1週間前からですね(笑)


自分を知るよい機会になりました。 


生理中はよく下痢になってしまうのですが、
排卵後もちょっとゆるくなったり
下痢になるみたいです。

ホルモンが大きく変わるからかな?

これは全然気づいてませんでした。


妊娠したら、どう変わるのかな?
楽しみですね。

予想としては、絶対つわり来ると思います(笑)