20歳代初めての妊活日記

👨28歳👩27歳 初めての妊活で不安も多々あり、日々の気づきや思いを綴っています。

男性不妊治療

男性不妊治療も、
いろいろな治療があると思いますが、

今回旦那さんの精子の運動率が
低めだったので、
内服薬の提案が先生からありました。

女性の排卵誘発剤と同じ
クロミッドを男性も飲むんです。

今年の4月から保険適応になったそう。


どのくらいの期間?
いくら??っていうのを
聞き忘れた〜〜と思って

またしても、ママリで質問!

そしたら、行為前に飲む
1錠800円くらいだった!!!!!

と、お一人の方からお返事が。

800円!?めちゃ高い、、


調べてみたら、多分800円は
保険適応前のようです。

今は220円とか、そのくらいみたい。

にしても高いですけどね、、


ネットだと、4〜6ヶ月毎日飲む
というのも出てきたので、
あとは頻度を確認しなければ!!!

行為前だけでいいのなら、
飲みたいよな〜って気がしますけど、

なんせちょっとケチな旦那さんは
毎日飲むってなったら、

いいわって言いそうです(笑)

今日相談してみよーっと